2020年1月15日 Raja Ampat Cruises(1月13日〜1月19日 7D6N Day3)

Location / Yelit Island  -  Fiabacet Island - Boo Is

5) Puri Pinnacle

6) Whale Rock

7) Boo Window

8) Nudi Village/N

 

 

5) リーフ沿いにはフュージュラーの大群、それを狙いにアジやモブラが寄ってくるとのこと。。。今回はギンガメアジの群れに遭遇!

 

【Fish List】ギンガメアジ群、ナポレオン、マンタ、フュージュラー大群、ハギ群

 

 

6) トップリーフ付近にて食事中のカンムリブダイ小群れに度々遭遇、ドリフトしながら群れる魚を観察してきました!また、リーフ沿いにはシーファンがいっぱい、20m浅にてピグミーをじっくり観察できました~

 

【Fish List】カンムリブダイ、タイマイ、ピグミーシーホース(サンタクロース)、デニス、ナポレオン

 

 

7) 光が差し込みホール周囲の水中景観抜群でした!ちょっと流れが入って、魚が良い感じに群れていました。リーフから少し離れたところでツバメウオが大きく群れていた様子は印象的でした~

 

【Fish List】ギンガメアジ群、ツバメウオ大群、ナポレオン、カンムリブダイ、コガネアジのペア

 

 

8) 

【Fish List】オリビアシュリンプ、トサカリュウグウウミウシ、クロモドリス・ウィラニ、オイランヨウジ、ゴシキエビ

 

 

 

水温:29℃ 

気温:32℃