2019年11月27日 Raja Ampat Cruises(11月21日〜11月29日 9D8N Day7)

Location / Fiabacet Island-Warakaraket Island-Yeliet Island

20) Tank Rock

21) Eagle Net

22) Juliet

23) Romeo/N

 

20) ちょっと流れがありましたが、魚はいっぱいでした。

 

【Fish List】イエローフィンバラクーダ群、グレイリーフシャーク、ナポレオン、フュージュラー群、タイマイ

 

 

21) クリーニング中のオーシャニックマンタを間近で観察。時には浅瀬を、時には深場を泳ぎ去る個体もあり、終始目が離せない1本でした!

 

【Fish List】オーシャニックマンタ、カンムリブダイ、ナポレオン、グレイリーフシャーク、タイマイ、ツバメウオ群

 

 

22)  浅瀬に群れている魚をゆっくりと観察してきました。またモブラやマンタが途中で登場したラッキーダイブでした!

 

【Fish List】 モブラ、オーシャニックマンタ、グレイリーフシャーク、イエロー・ブラックフィンバラクーダ群、chevron barracuda、ギンガメアジ群、ピンジャロスナッパー群、バルギバンティ、タイマイ

 

 

23) エントリーしてすぐにラジャエポーレットシャークに遭遇、全身を間近で観察できました。ちょっとライトを当てすぎましたね、眩しくて最後は岩の下へ。。。光の当て方には要注意です!

 

【Fish List】ラジャエポーレットシャーク、リーフオクトパス、アオリイカ、ゼニガタフシエラガイ

 

 

水温:28℃ 

気温:32℃