2019年8月31日 Komodo Cruises(8月30日〜9月04日/6D5N Day2)

Location / North~Central Area

1)Sebayur Reef チェックダイブ

2) Tatawa Besar

3) Pengah

4) Wainilu / Night

 

 

1) 流れはほぼなく、ゆっくり・のんびりとチェックダイブ!!

 

【Fish List】コブシメ、ゴールドスペックジョーフィッシュ、チンアナゴ、ヤッコエイ、オクトパス、スカシテンジクダイ

 

 

2) 最近よく登場するマダラトビエイ。今回はゆ~くりと私たちのそばを泳いで行きました。流れが緩やかで、群れている魚をゆっくり観察してきました!

 

【Fish List】マダラトビエイ、グレートバラクーダ、コブシメ、タイマイ、ブラックチップリーフシャーク、アデヤッコ、チョウチョウコショウダイ、ツバメウオ

 

 

3) シャークがよく目につきました。小型のホワイトチップリーフシャークが、2匹仲良くテーブルコーラルの下で寄り添っている姿は絵になりました~

【Fish List】ブラック・ホワイトチップリーフシャーク、タイマイ、イエローリボンスイートリップス、カスミアジ、

 

 

4)

【Fish List】ボブテールスクイッド、デコレータークラブ、クリーナーシュリンプ、ヤッコエイ、シマヒメヤマノカミ、ウニシャコ、

 

 

水温:1)2) 27℃ , 3)4) 25℃

気温:28℃