2019年7月26日 Komodo Cruises(7月23日〜7月27日/5D4N Day4)

Location / North Area

9) Castle Rock

10) Shot Gun

11) Crystal Rock

 

 

9) ちょっと流れていましたのでカレントフックを使って魚をゆっくり観察しました。こういう流れでよく出てくるサメも私たちの目前を行ったり来たりしていました!

 

【Fish List】グレイリーフシャーク、ホワイトチップリーフシャーク、ロウニンアジ、ナポレオン、カンムリブダイ、ムレハタタテダイ群、フュージュラー群、タイマイ

 

 

10) チャネルのみ少し流れていました。透明度もよく、光も良い感じで差し込み前半は気持ちよ~くダイビング。コーラルガーデン近くではサイズの小さい可愛らしいマンタも姿を見せてくれました。

 

【Fish List】マンタ、フュージュラー、ロウニンアジ、ギンガメアジ群、ブラックチップリーフシャーク、タイマイ、ホホスジタルミ群、ジャイアントスイートリップス

 

 

11) 流れが緩やかなタイミングでエントリー、今回もやっぱりいました、ギンガメアジ群!!コモドのギンガメは他に比べて個体のサイズが大きいので集まって泳ぐ姿は見ごたえがありますね~~

 

【Fish List】ホワイトチップリーフシャーク、イエローリボンスイートリップス、ギンガメアジ群、ロウニンアジ、ヒメフエダイ群、フュージュラー群、リーフオクトパス

 

 

水温:27℃ 

気温:28℃