2019年7月13日 Komodo Cruises(7月12日〜7月17日/6D5N Day2)

Location / North Area 

3) Castle Rock

4) Shot Gun

5) Crystal Rock

6) Spanish Steep / Night

 

 

3) 潮止まりのタイミングでエントリー、大物から小物まで至るところに魚が群れていました。こんな時に見られる捕食シーンもあり、キャステルらしい1本でした、よかった~~!!

 

【Fish List】ロウニンアジ、ギンガメアジ、グレイリーフシャーク、ホワイトチップリーフシャーク、ナポレオン、イソマグロ、ヒラニザ群、フュージュラー大群、ムレハタタテダイ大群、chevron barracuda小群、

 

 

4) チャネルだけ少し流れていましたが、その他はのんびりとドリフトダイビング。途中で小さいサイズの可愛いらしいマンタやロウニンアジ・ギンガメアジが良い感じに集まっているのをじっくり観察できました。

 

【Fish List】マンタ、ロウニンアジ、ギンガメアジ群、ホワイトチップリーフシャーク、ジャイアントスイートリップス、ホホスジタルミ群、フュージュラー群、

 

 

5) ちょっと流れていましたが、魚もダイバーの近くに位置どりあまり動かないので、カレントフックを使ってじっくり観察できました。メインロック周辺にはギンガメアジやイエローリボンスイートリップスの群れ、バラクーダなども登場し、最後まで見所多い一本でした。

 

【Fish List】ホワイトチップリーフシャーク、ロウニンアジ、ギンガメアジ群、グレートバラクーダ、イエローリボンスイートリップス群

 

 

6) 本日のミカドウミウシ、これが10cm弱と可愛らしい小型サイズ!と対するは1cmにもならないイソコンペイトウガニ!!この度のミニミニ対決は、勝敗つかず~でした。

 

【Fish List】ミカドウミウシ、イソコンペイトウガニ、ゴシキエビの子ども、ゾウリエビ、ヒトデヤドリエビ

 

 

水温:27℃

気温:29℃