2019年6月23日 Komodo Cruises(6月20日〜6月30日11D10N Day4)

Location / Gililawa 

11) Shot Gun

12) Castle Rock

13) Crystal Rock

14) Corner / Night

11) 程よい流れの中をドリフトダイブ、ロウニンアジが10匹ほど集まって泳いでいる姿は迫力満点!カメあり、サメあり、マンタありの充実の一本でした。 

 

【Fish List】マンタ、ホワイトチップリーフシャーク、タイマイ、ジャイアントスイートリップス、ホホスジタルミ、ロウニンアジ、ギンガメアジ

 

 

12) 潮止まりを狙ってエントリー、今回は特に深場に魚がたくさん群れていました!ハギが大きな群れを作り、その中にロウニンアジやサメが身を潜める様子はホントに絵になりますね~。あちらこちらに魚が群れているので目のやりどころに困ると、ゲストよりクレームがありました笑

 

【Fish List】ロウニンアジ、ホワイトチップリーフシャーク、フュージュラー群、ヒラニザ大群、chevron barracuda小群、ムレハタタテダイ群など

 

 

13) 流れが緩やかでここでもあちらこちらで魚が群れていました。10匹ほどのホワイトチップリーフシャークがダイバーのことなど気にもせず?(気にして?笑)すぐそばを行ったり来たりとサメ三昧のダイビングでした。

 

【Fish List】ホワイトチップリーフシャーク、グレイリーフシャーク、ロウニンアジ、ギンガメアジ群、ナポレオン、フュージュラー群、

 

 

14) ナイト定番のカニ・エビに加えて、大人気のミカドウミウシも2個体確認、今日の個体は40cm近くはあるかと思われる超巨大サイズ!更にウミウシカクレエビもついていてテンション⤴️⤴️⤴️

 

【Fish List】ミカドウミウシ、ウミウシカクレエビ、スパイダークラブ、ノコギリガニ、イソバナガニ、デコレータークラブ、イソコンペイトウガニ、クロモドリス・アンナエ、ウツボ

 

 

水温:28℃ 

気温:30℃