2019年6月11日 Komodo Cruises(6月7日〜6月12日/6D5N Day5)

Location / Central ~ North Area

15) Batu Bolong

16) Tatawa Island

 

 

15) ウォール&スロープ沿いを無数に覆うキンギョハナダイ、所々で群れるスズメダイ類と美しいコーラルのコラボレーションは、何度見ても飽きませんね!!また、ハギ類、フュージュラーがブルーウォーターの中層に集まっているところをしたたかに狙うロウニンアジの様子にドギドギさせられる1本でした~~

 

【Fish List】ロウニンアジ、カスミアジ、ナポレオン、フュージュラー大群、スズメダイ類、ドクウツボ、ヒラニザ

 

 

16) ラストダイブは暖かい海でのドリフトダイビング!とても心地よ~い流れの中、カラフルなコーラルやヤッコ類、スズメダイ類の様子を観察。途中で複数のカメ(今回は子ガメが多かった!)とサメに遭遇。締めに相応しいのんびりダイビングでした。

 

【Fish List】タイマイ、アオウミガメ、ブラックチップリーフシャーク、アデヤッコ、タテジマヤッコ、イナズマヤッコ、ロウニンアジ、スズメダイ類、ハナダイ類などなど

 

 

水温:15) 26℃ / 16) 29℃ 

気温:29℃