2019年6月22日 Komodo Cruises(6月20日〜6月30日11D10N Day3)

Location / Gili Banta Island

7) K2

8) Tanduk Rusa

9) Starwars

10) Stargazer / Night

 

 

7) このエリアを象徴するような素晴らしいコーラルが広がる水中景観にうっとり。。。大きな山のように存在感を表すカイメン、ダイバーよりもサイズの大きいテーブルコーラルや枝サンゴ畑などなど。他ではなかなか見れない手付かず感の海を感じてもらえる1本だったと思います。

 

【Fish List】コブシメ、アケボノハゼ、タイマイ、ウコンハネガイ、ピンクスクワットロブスター、クリーナーシュリンプ、ウミシダカクレエビ、クロユリハゼ

 

 

8) アップ&ダウンカレントが生じる中で、魚とすれ違いながらのドリフトダイブ、後半のコーラルガーデンはまさに天国?(笑)を連想させる、メリハリあるダイビングでした。

 

【Fish List】ロウニンアジ、フュージュラー類、ハナダイ類、ハギ類

 

 

9) 浅瀬から広がるコーラルエリアを流しながら、スズメダイ、ハナダイ類が群れる様子をのんびりと観察。スリル満点の2本目の後に相応しい癒しの1本でした。

 

【Fish List】ヒプセロドリス・ブロッキィ、ウツボ、タルマワシ、オランウータンクラブなど

 

 

10) 今回はなんとスターゲイザーを15個体以上確認、ポイント名に相応しいスターゲイザー三昧のナイトでした。

 

【Fish List】スターゲイザー、コーラルキャットシャーク、アオリイカなど

 

 

水温:27-28℃

気温:30℃