2019年6月24日 Komodo Cruises(6月20日〜6月30日11D10N Day5)

Location / North ~ Central Area

15) Sabayur

16) Tatawa

17) Pengah

 

 

15) 流れも緩やか、のんびりまったりダイビング、と思ったら朝からマンタが登場し、何度も近くまで寄ってくれるパフォーマンスにみんなで大興奮してしまいました!

 

【Fish List】マンタ、コブシメ、ゴールドスペックジョーフィッシュ、フュージュラー、スズメダイ類、アデヤッコ、イナズマヤッコ、

 

 

16) 良い感じの流れが入り、気持ちよくドリフトダイブ。子亀に大亀、ペア龜まで登場したカメ三昧ダイビング。透明度もよく、いつもに増して素晴らしい水中景観にみんなでうっとり、充実の一本でした。

 

【Fish List】タイマイ、ブラックチップリーフシャーク、アヤコショウダイ、チョウチョウコショウダイ、アデヤッコ、タテジマヤッコ、イナズマヤッコ、スズメダイ類、ハナダイ類などなど

 

 

17) 透明度はやや低かったものの、スズメダイやフュージュラーが大きな群れをつくっていました。食事に夢中になってるカメやおしゃれな紫色のシダにつくタルマワシ、色とりどりのシダとコーラルの艶やかな水中景観などマクロ好きもワイド好きも満足いただける一本でした。

 

【Fish List】タイマイ、タルマワシ、モンハナシャコ、アカククリ、スズメダイ類、アカモンガラ、モンガラカワハギ、

 

 

水温:15) 16) 28℃ / 17) 27℃ 

気温:30℃