2019年6月25日 Komodo Cruises(6月20日〜6月30日11D10N Day6)

Location / Nusakode

18) Canibal Rock

19) Yellow Wall

20) Canibal Rock

 

 

18) 人気のコールマンシュリンプは白いイイジマフクロウウニにペアでついていました。1個体は2cmほどでなかなかのふくよかな体型、もう1個体は1cm以下の超スリム体型と、なんともアンバランスなペアでした笑

 

【Fish List】コールマンシュリンプ、ゼブラクラブ、タイマイ、シーアップル、タルマワシ、イエローリボンスイートリップス、ヨスジフエダイ群、カスミアジ、セグロリュウグウウミウシ、ヤッコエイ、コウイカの仲間、

 

 

19) 今回の主役と言っても過言ではないナポレオン、畳一畳はありそうなその大きさにお客さんもびっくりされていました。

 

【Fish List】ナポレオン、ゼブラクラブ、コブシメ、セグロリュウグウウミウシ、ムチカラマツエビ、タルマワシ、ブルースポテッドスティングレイ、タイマイ、ムカデミノウミウシ、トサカリュウグウウミウシ、Tambja blacki

 

 

20) お客さんのリクエストにて再びカーニバルロックでダイビング。色鮮やかな水中景観と豊富なマクロ生物の登場に、多くのダイバーを虜にするコモドのダイブサイトであることを再認識させられました。

 

【Fish List】コールマンシュリンプ、ゼブラクラブ、タイマイ、シーアップル、タルマワシ、ブルースポテッドスティングレイなどなど

 

 

水温:22-24℃ 

気温:29℃