2019年6月26日 Komodo Cruises(6月20日〜6月30日11D10N Day7)

Location / Padar Island

20) 3sisters

21) Secret Garden

22) Padar Reef / N

 

 

20) 前日に比べて透明度が低かったものの、シーマウントを覆うカラフルなコーラルやチュニケードとマクロ生物のコラボレーションにお客さんは大喜びされていました。

 

【Fish List】ゼブラクラブ、タルマワシ、ウデフリツノザヤウミウシ、セグロリュウグウウミウシ、ヤッコエイ、ムチカラマツエビ、カスミアジ、イエローリボンスイートリップス、ゼブラバットフィッシュ

 

 

21) 今日は本当に透明度が低い!然しマクロレンズを装着したカメラグループにはそんなの関係なし!!しっかり60分潜っていました(それもエントリーとエキジットの場所がほぼ同じ、ほとんど移動せず笑)。通常ルートでダイビングしたグループは浅瀬でモブラ小群に遭遇、かなりの近距離(でない限り見えない笑)!!出るものは出た一本でした。

 

【Fish List】ハリメダゴーストパイプフィッシュ、モブラ、オオコノハミノウミウシ、トサカリュウグウウミウシ、サラサハタ、ピンクスクワットロブスター、イソギンチャクモエビ、ウミシダカクレエビ、

 

 

22) 今日のナイトはカエルアンコウを3個体確認(クリーム色2、グレー1)、久しぶりのカエルアンコウの登場にガイドもお客さんも大喜びでした

 

 【Fish List】イロカエルアンコウ、ベビーオクトパス、ボブテールスクイッド、アオリイカ、プレウロブランクス・フォルスカリ、カイカムリ

 

 

水温:24℃ 

気温:29℃