2019年7月25日 Komodo Cruises(7月23日〜7月27日/5D4N Day3)

Location / Central ~ North Area

6) Batu Bolong

7) Tatawa Besar

8) Corner / Night

 

 

6) シーズン真っ盛りのコモドエリアにて、魚もいっぱい、ダイバーもいっぱい笑でした。ここで出会うサイズの大きいナポレオンは、とっても貫禄があって、人懐っこい?というかマイペースでダイバーのことなんか気にもせず…今日もとっても近くまで寄ってきてくれました! 

 

【Fish List】ナポレオン、ロウニンアジ、バラクーダ、タイマイ、ジャイアントスイートリップス、ウツボ、キンギョハナダイ、スズメダイ、

 

 

7) ちょうど潮の変わり目の時間帯で流れも緩やか、スズメダイやハナダイ類がたくさん群れているエリアでのんびりダイビングしました。透明度もよく光も差し込み、気持ちが良すぎて時を忘れるような1本でした~

 

【Fish List】ナースシャーク、ブラックチップリーフシャーク、ナンヨウツバメウオ、チョウチョウコショウダイ、アヤコショウダイ、タイマイ

 

 

8)

【Fish List】ミカドウミウシ、ウツボ、オトヒメエビ、Black Velutinid

 

 

水温:6)26℃、7)8)27℃

気温:28℃