2019年11月22日 Raja Ampat Cruises(11月21日〜11月29日 9D8N Day2)

Location / Central Raja Ampat

2) Cape Mansuar

3) Cape Kri

4) Blue Magic

5) Friwinbonda / N

 

 

2) コーナー付近にはたくさんの魚が大集合! 1ダイブサイトで3種類のバラクーダに遭遇できるのはまさにここだけ!? とても賑やかな水中を堪能してきました~

 

【Fish List】ロウニンアジ、イエローフィンバラクーダ、ブラックフィンバラクーダ、chevron barracuda、ナポレオン、イソマグロ、ブラックチップリーフシャーク、カンムリブダイ、タイマイ、ツバメウオ群、ヨスジフエダイ群

 

 

3) 流れが緩やかで魚が大きな群れを作って私たちを出迎えてくれました!大群を間近に観察できて、満足のいく一本でした。

 

【Fish List】グレイリーフシャーク、ホワイトチップリーフシャーク、イエローフィンバラクーダ、ロウニンアジ、ギンガメアジ、ハギ大群、ナポレオンン、カンムリブダイ、ゼブラバットフィッシュ

 

 

4) 流れが当たるリーフの先では、6匹のグレイリーフシャークがダイバーのすぐそばを猛スピードで行ったりきたりするシーンに大興奮!!またギンガメアジとイエローフィンバラクーダの群れもじっくり観察できて充実の1本でした~

 

【Fish List】グレイリーフシャーク、ギンガメアジ大群、ヨコシマサワラ、イエローフィンバラクーダ、chevron barracuda、タッスルドウォビゴン、ピンジャロスナッパー、ハギ大群

 

 

5) 

【Fish List】ラジャエポーレットシャーク、コブシメ、タイマイ、ゼニガタフシエラガイ、オオコノハウミウシ、ゴシキエビ

 

 

水温:29℃ 

気温:32℃