2019年11月23日 Raja Ampat Cruises(11月21日〜11月29日 9D8N Day3)

Location / Central Raja Ampat

6) Mioskon Reef

7) Bule Magic

8) Sawandarek

9) Sawandarek/N

 

 

6) いつもより黄色い魚は少なかったかな~~、朝一番のダイビングということでカンムリブダイの小群れに遭遇、ガツガツと食事する姿を間近で観察してきました!

 

【Fish List】ヨスジフエダイ・キンセンフエダイ群、バルギバンティ、カンムリブダイ、ナポレオン、ロウニンアジ、ツバメウオ、フュージュラー群

 

 

7) ラジャアンパットを代表するダイブサイトというだけあり、魚いっぱい、ダイバーもいっぱい(笑)でした。深場と浅場でギンガメアジの群れをじっくり観察、魚だらけの水中を堪能してきました。

 

【Fish List】ギンガメアジ群、イエロー・ブラックフィンバラクーダ、グレイリーフシャーク、オーシャニックトリガーフィッシュ、ナポレオン、ハギ群、ピンジャロスナッパー

 

 

8) 深場に群れるコショウダイと黄色い魚たちをじっくり観察してきました。また浅場のサンゴの上にどんと居座っていたジャイアントスイートリップスは存在感満載でしたね~

 

【Fish List】ヨスジフエダイ群、アヤコショウダイ、イエローリボンスイートリップス、ジャイアントスイートリップス、タイマイ、ツバメウオ、オオシャコガイ、ヤッコエイ

 

 

9) 

【Fish List】ラジャエポーレットシャーク、タイマイ、ゴシキエビ、クモガニの仲間、モリティラ・ブロッキィ

 

 

水温:29℃ 

気温:32℃