2019年11月26日 Raja Ampat Cruises(11月21日〜11月29日 9D8N Day6)

Location / Warakaraket Island-Boo Island

16) Karang Bayangan

17) Boo Window

18) Fun Club

19) Queen Rock/N

 

 

16) クリーニング中のオーシャニックマンタを間近で観察しました。

 

【Fish List】オーシャニックマンタ、イエローフィンバラクーダ、chevron barracuda、ナポレオン、グレイリーフシャーク、カンムリブダイ、ツバメウオ群、ヨスジフエダイ群

 

 

17) リッジ付近には魚がいっぱい、希少なオーシャニックブラックマンタがゆ~くりと私たちのそばを泳いでくれました!

 

【Fish List】オーシャニクマンタ(ブラック)、カンムリブダイ、ナポレオン、ヨスジフエダイ群、グレイリーフシャーク、ブラックチップリーフシャーク、ツバメウオ群、イエローフィンバラクーダ群

 

 

18) ドリフトダイビング。ウォール沿いには、深場までたくさんのウミウチワやコーラルがあり素敵な水中景観を醸し出していました。

 

【Fish List】オーシャニクマンタ、グレイリーフシャーク、ハギ群、ツバメウオ群、タイマイ、ナポレオン

 

19) ナイトでみるウコンハネガイは一段と綺麗で、初めて目にしたお客さんは釘付けになっていました笑

 

【Fish List】ラジャエポーレットシャーク、ウコンハネガイ、クロモドリス・ウィラニ、クロスジリュウグウウミウシ、メンブロタ・カンベルライニ、アオリイカ、ミミズクガニ

 

 

水温:29℃

気温:32℃