2020年1月14日 Raja Ampat Cruises(1月13日〜1月19日 7D6N Day2)

2020年1月14日 Raja Ampat Cruises(1月13日~1月19日 7D6N    Day2)

 

Location / Daram Is - Yelit Island

1) Andiamo

2) Candy Store

3) Romeo

4) Yelit Corner/N

 

 

1) 流れが当たるサイドには魚が入り混じるように群れていました。エキジット前には前回同様ツバメウオの大群に遭遇!!すぐそばを帯状になって泳いでいく様子に目が離せませんでした~

 

【Fish List】タッスルドウォビゴン、バルギバンティ、ツバメウオ大群、イエローフィンバラクーダ、フュージュラー大群、ロウニンアジ、ピンジャロスナッパー群、ヨスジフエダイ群、ゴシキエビ、ヨコシマサワラ

 

 

2) 透明度が良く、ウォール添いをカラフルなサンゴやシーファンが色を添え、水中景観最高! 最後は半水面の小さいなホールを通り抜けてエキジット、気持ちの良い1本でした。

 

【Fish List】ピギミーシーホース(サンタクロース)、デニス、バブルコーラルシュリンプ、フュージュラー大群、ハギ群

 

 

3) 緩やかな流れの中を流しながら魚を観察。巨大カンムリブダイを含む群れの食事中シーンは迫力がありましたね。

 

【Fish List】カンムリブダイ群、デニス、タイマイ、グレイリーフシャーク、フュージュラー大群、ナポレオン、ツバメウオ群

 

 

4) ウォール沿いには人気のエビ・カニが多数登場!

 

【Fish List】ラジャエポーレットシャーク、ゴシキエビ、デニス、オリビアシュリンンプ、ボブテールスクイッド、タツナミガイ、イソバナガニ、ピグミースクイッド、

 

 

 

水温:29℃

気温:32℃