2019年10月6日 Komodo Cruises(9月29日〜10月7日9D8N Day8)

Location / North Area

26) Coral Garden

27) Castle Rock

 

 

26) どこまでも続くコーラルエリアをのんびりとダイビング。まるで水中の大草原という表現にぴったりの、枝サンゴが密集する景観には素晴らしいの一言に過ぎず!ダイビングを始めたての頃、水中で味わった浮遊感に感動したこと思い出させてくれた1本でした。

 

【Fish List】マンタ、アオウミガメ、タイマイ、コブシメ、スズメダイ群、フュージュラー群

 

 

27) 潮止まりにタイミングを合わせられて、水中はまさにお祭り状態。ロウニンアジの編隊に狙われるフュージュラーの大群が、まるでトルネードするように私たちの周りを360度囲みながらすごいスビードで泳ぐ様子は圧巻でした!!さすがコモドのワイドを代表するポイント、ガイドとしても、ゲストとしても私がリピートしたいポイントです。

 

【Fish List】ロウニンアジ、ギンガメアジ群、ナポレオン、ホワイトチップリーフシャーク、フュージュラー大群、ハナヒゲウツボ

 

 

水温:26-27℃ 

気温:29℃